ポケモンスナップとそれ以外のことを書くブログ

ポケモンスナップとそれ以外のことを書きます。それ以外のことは買ってよかった物など。

【2020年版】買ってよかったすごかった物

 
ここでは2020年までに購入したもので買ってよかった物、または性能が素晴らしかった物を家電から下着まで紹介していく。
 

生活

歯ブラシ
クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハブラシ とても良かった。
私は歯磨きの時に力を入れ過ぎていて歯茎まで削ってしまうせいで(退縮)、歯と歯茎の間に冷たい物が染みることがよくあった。
しかし、この歯ブラシは適性の力より強く磨くとポキッという音がして知らせてくれるため、一本使い潰すときには力加減をマスターすることができた。
使用感に関してはブラシ部分が小さく、磨くのに時間がかかるため力加減を覚えたら他の歯ブラシを使うことをオススメする
歯ブラシ全般に言えることだが、歯科衛生士の話によるとやわらかめが良いそうだ。
歯磨き粉
高濃度フッ素配合 <1450ppm> シュミテクト歯周病ケア
上述のように私は歯に物が染みる体質だ。歯医者に行ったときに虫歯かと思い診てもらったが悪いところは見つからず、この歯磨き粉の試供品を渡された。この歯磨き粉を使ってからというもの、それまで染みていたものが嘘のように染みなくなった。染みるところに成分が入ってなんやかんやで染みなくなるらしい。私のように苦しんでいる人には是非お勧めしたい。
 
骨伝導イヤホン
AfterShokz AEROPEX  骨伝導イヤホンは非常に音質が悪い物があるが、AfterShokz AEROPEXの最新型は普通のイヤホンと同程度の音質である。
骨伝導イヤホンが欲しい人にはオススメ。音質が良いイヤホンが欲しい人にはわざわざオススメしない

 

足ふきマット

「 足ふきマットなんかいらねー」と思っていましたが買ったら便利だった。物凄く吸う

水を吸わなくなったらやすりで少し磨くとすぐにまた吸うようになる。

 

保温コップ 
サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

冷たい飲み物を入れても1時間以上冷たい
飲もうとした瞬間、ぬるくなってるはずなのに冷たいから 今までの経験との乖離から一瞬脳がバグる
冷たいままだと飲みにくいことがあるので買ってよかったかは微妙だがすごい製品。
口を付けた跡が洗っても付いたままになるので気にする人は避けた方がいい。

 

男性用下着

ユニクロのニットトランクス

www.uniqlo.com

普通のトランクスだと特にスーツのズボンを履いたときに股が締め付けられて痛かったり、だんだんパンツがまくれあがってきたり。玉が擦れたり、ちんポジがおかしかったりと非常に辛い。
しかし、この下着はそれらの問題を全て解決した。私が何年間も苦しんでいた問題を解決したので、今年一番の良い買い物はこれだったかもしれない。

 

QPコーワi

私は日中外に出ると夕方か夜には眼精疲労で目が痛くなる。
しかし、これを飲むと防止できるため、眼精疲労で苦しんでいる方には試して欲しい。
別会社が半額くらいで黄色い錠剤の似た成分の物を出しているが、あれも利くものの食後服用という制限と飲んだ後に喉まで消化された空気が上がってくる感じが嫌だ。

 

カレンダー 
2021年 犬川柳カレンダー 1000115859 vol.001

2021年 犬川柳カレンダー 1000115859 vol.001

  • 発売日: 2020/08/16
  • メディア: オフィス用品
 

犬でも猫でも風景でもいいが、カレンダーの柄を好きなものにすると生活の質が上がるためオススメ。

 

暖房器具

とても暖かい。
歩くとずり落ちてくるので動かない状態でメインに使用する前提で使おう。

 

机 

 今は他にあるかもしれないが、私が購入した3年前は以下の要件を満たす机がこれしかなかった。

・23インチモニター2枚分の幅がある。

・椅子に合わせて昇降できる。

・キーボードを収納できる

しかし高級感もあり頑丈であるため気に入っている。なおドイツっぽい社名だが大阪の会社である。

 

食べ物

チャーハン

www.maruha-nichiro.co.jp

スーパーの炒飯を全種食べ比べた結果、これが最もおいしかった。
とても美味しいというわけではないが、横浜中華街でおいしいと言われる店たちの炒飯よりはおいしかった。裏面に中国人シェフが腕組みしている写真が目印だ。

電動ゴマすり機 
象印ごますり器(電池式) CB-BA10-WA ホワイト

象印ごますり器(電池式) CB-BA10-WA ホワイト

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

いちいちゴマをすらなくて良いので非常に便利。
毎回容器を洗う必要があるが、そんな几帳面なことはせずに何回かに一回に留めている。

  

ピーラー
貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

  • メディア: ホーム&キッチン
 

妖刀でも扱っているかのようによく切れる。
撫でるくらい軽く滑らせただけで切れる。
切れ味があまりにも良いため扱いが難しく、私は爪を何枚か切ってしまった。
適切に扱えるなら買いであろう。

パソコン生活

モニター 

在宅勤務に合わせて購入した。
以前は一日中パソコンを使っていると目の疲れや、酷い時には痛みを感じていたがこのモニターに換えてから無くなった
しかし以前のモニターはグレアだったため、このEIZOのが良かったのかノングレアが良かったのかフリッカーフリーに近い方式だったのかどれが決め手だったのかは分からない。EIZOは一般的に目が疲れなくなると聞いたのでこれにしたが、かなり高価なのでそこまでお金をかけたくない人はフリッカーフリーのノングレア方式を買ってみるのも良いだろう。

 

小物入れ 
アイネックス AINEX 5インチベイ小物入れ BB-03

アイネックス AINEX 5インチベイ小物入れ BB-03

  • 発売日: 2014/12/08
  • メディア: Personal Computers
 

パソコンの5インチベイに埋め込むタイプの小物入れ。
USBメモリなどPC関連の小物を入れておくのに非常に便利である。
あと来客時に空けて見せると必ず驚かれるので面白い。

 

ディスプレイボード
キングジム ディスプレイボード 横幅50cmタイプ 白 DB-500シロ

キングジム ディスプレイボード 横幅50cmタイプ 白 DB-500シロ

  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: オフィス用品
 

モニターの上に置いて収納を増やせるグッズ。
これで部屋に溢れていたぬいぐるみの置き場所を確保できた。